PrototypeBonzax

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファートリン

<<   作成日時 : 2008/03/15 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
スパリン・スプラングを元にトランスフォーマーの長老アルファートリンを再現してみました。
画像
アルファートリンがかつてA3としてクインテッサ戦争においてトランスフォーマーの
指揮官として最前線におもむいた頃の壮年期の姿。とゆう設定。

画像
画像
威厳とレジェンド感あふれるBOTCON限定と違い
今回は前時代の遺物ロボ的なレトロ感がうまく出せたと思う。
画像
マントはビーストガルバトロンから拝借!・・・・いや
アルファートリンの死(?)後、彼のラボからマントが盗みだされビーストガルバトロンの手に渡る事になるのですよ・・・ゲフンゲフン

アルファートリン・ラボ
画像
平和のために戦う正義の最強戦士を誕生させるため、日夜その開発にも余念がない。暇を見つけては研究しているぞ!
画像
「やはり中国パチでは満足出来ん!・・・ウム残念じゃ」

それでは・・・トランスフォーム!
画像
クインテッサとの永い戦いの末に彼のボディはデストロンとの抗争勃発以前から
すでに変形機能を備えた
最初のトランスフォーマーに進化していたと考えられる。
画像
アルファートリンのビークルモードは複葉機!なんとゆう一人ハートオブスチール。
画像
かつてA3が持っていたリーモートコーダーは
クインテッサの暴徒鎮圧ロボット、ガデポを逆に
対クインテッサ戦争の支援ユニットとして操作することができるまでに進化した。
(改心した彼らの多くは後にサイバトロンの都市防衛ロボ、ガデプとして
平和のために活躍することになる。ありがとうアルファートリン様!)

そればかりか、アルファートリンは頭部ユニットを失ったガデポの残骸を
自身との大きさの概念を捨てた合体が可能なように
再構築するほどのパワーを持つに至っているのだ!

いくぞガデポプライムッ・・・・スーパーリンクだ!!!
画像
アルファートリン・・・・スーパーモードッ!!!
画像

画像

もちろんビークルでの合体も可能だ。
画像

画像
合体後のスーパーモ−ドは伝説の怪物トランスオーガニックを彷彿させるモンスターモードとゆう妄想〜
画像

素体材料価格 ¥4000
if出品価格 ¥8000〜
お気に入り度★★★★☆
重要コレクション度★★★☆☆
相対的満足度★★★★☆


今回は頭部にパテを盛って角やヒゲを延長しましたが
スプラングは塗りだけでもアルファートリンぽくなりますよ〜
画像
画像
画像
今回は一年以上前に塗った作品に手を加えての更新となりました。
同人誌作成作業のため次回更新は5月になります〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コレはカッコイイ!
マント→ローターを廃してのウィング
ヤラレマシタ【^0^】
くどう
2008/05/05 07:20
書き込みありがとうございます!
ところであなたはリアルで
知り合いのくどうさんじゃないよね!?
BONZAX
2008/05/30 18:06
え〜と。
私はこんなくどうです。
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~FOUR-W-D/
くどう
2008/06/10 21:59
くどうさま
失礼いたしました。ずいぶん遅くなりましたがご返信させていただきます。
くどうさんのサイトは何度も拝見したことがありますよ〜くどうさんの
バトルコンボイ色変えのウルトラマグナスの頭部移植画像を見てから
家のウルマグも頭部を何とかしたいとずっと考えているんですがなかなか…
それではこれからもどうぞよろしく〜
BONZAX
2009/05/12 19:33
こちらこそよろしく〜です。
某所の板で拝見しておりますと
続々と新作も生まれているようでナニヨリデス(^^)
サンダークラッシュはホントスバラシィ!!
くどう
2009/05/16 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファートリン PrototypeBonzax/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる