PrototypeBonzax

アクセスカウンタ

zoom RSS 10TH ANNIVERSARY MEGATRON (メガトロン)

<<   作成日時 : 2008/02/02 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
海外でビーストウォーズ10周年を記念して発売されたビーストメガトロンの新製品。復刻ではなくその姿は新たにデザインされた。
日本でも発表され、雑誌媒体ではビーストメガトロンとビーストコンボイがこの姿に生まれ変わる経緯が数回に渡って小説として掲載されたが、数年たった今に至っても日本未発売のままである。
画像
画像

画像
「テレもちゃ」としての発売もファンの夢に終わってしまったが、今年の新シリーズ「変形!ヘンケイ!」の関連商品としての発売に期待したいところですね〜
いずれにせよいつか必ず日本でも発売される!と信じられる良アイテムなんですが・・・。
画像

画像

画像

画像
恐竜モード。有機的でもなくメタルスでもない新たな姿。
画像

画像

画像

画像

画像

画像
雑誌によるストーリーではメガトロンとコンボイはビーストウォーズの後、ないし最中に謎の敵
(その正体はロゴスプライムとゆう古代のトランスフォーマー)により拉致され
別次元であるギャラクシーフォースの世界の宇宙に転送されてしまう。
(その時点での二人の姿は初期の有機的ビーストモード、10周年記念で発売された「ビーストウォーズリボーン最強の対決セット」の姿だったと思われる)
たどり着いた惑星はギャラクシーコンボイたちの戦いが行われるより
はるか以前のジャングルプラネットだった!(サイドスのみカメオ出演)
そしてプラネットフォースの力で新たな姿を得た二人の戦いは続く!・・・とゆう展開。

ビーストウォーズ10周年記念といいながらも
フォースチップによるギミックが商品に内蔵されているなど当時放送されていたギャラクシーフォースに関連したアイテムであったわけで・・・
・・・それが今後の日本での発表を阻害していくような気もするなぁ

画像
プレダコンシップも付属。特にギミックはない。

購入価格 ¥?(忘れてしまった多分4500くらい)
私見相場 ¥?(今なら5000くらい?意外と安いかもしれない!)
お気に入り度★★★★★
重要コレクション度★★★★★
相対的満足度★★★★★

以下余談
画像
その後すぐにCYBERTRON(海外のギャラクシーフォース)シリーズの商品として緑の色替えが発売。これにともない10TH版の生産は終了・・・?紫の10TH版は希少となった感じです。
画像
こちらはマスターメガトロンがアニマルプラネットにあわせてボディをリフォーマットした姿でありビーストメガトロンとは関係ない別人とゆう噂も・・・。
画像
ビーストウォーズリボーンのメガトロン。このセットに付属するゴールデンディスク(CD−ROM)には10TH版の新しい姿も収録されていたのだが・・・
画像
メガちゃんあれこれ・・・
画像
ワニから恐竜へ、恐竜からドラゴンへ・・・メガちゃんの進化は続く
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10TH ANNIVERSARY MEGATRON (メガトロン) PrototypeBonzax/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる