PrototypeBonzax

アクセスカウンタ

zoom RSS レスキューラチェット

<<   作成日時 : 2007/12/24 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ハマーH2レスキュー車からロボットにトランスフォーム。軍医であるラチェツトを馴染み深い白と赤の救急車カラーに色替えした商品。もちろんこれはG1カラーでもある。

画像
画像
ムービーカラーである緑色のレスキュー車とゆうのはかなり抵抗のある配色であったためこのG1版がでるまでラチェットを購入しなかった私。だが店頭における緑のラチェットの売れ残り状況をみるに日本人ならば同様の思いはあるだろう。
画像
変形後の姿。肩には新たに赤十字を連想させるエンブレムが刻まれた。
画像
後姿。実は左のサイドミラーが欠品した不良品を買ってしまった。もちろんすでにタカラトミーのレスキューセンターに連絡済である。
画像
頭部UP。変形に関してだが非常にがっちりしている上に手ごろな複雑さでありムービーTOYの中ではダントツにオススメ。これならば安心して子供にも買い与えられるのではないだろうか。(映画とテレもちゃのおかげか?)今年はざラスなどの売り場で子供がトランスフォーマーを親におねだりしているのを何度か見たがオプティマスのでかいヤツを欲しがる子供を見ると正直止めたくなる。お前には15年早い!と。
お母さんラチェットを買ってあげてください!ラチェットを!
画像
画像
右手からなんだかよくわからない武器?を展開するギミック。
パッケージ裏によるとアックス(斧)とある。ちなみにムービー関連書籍によるとラチェットが手首から展開するのは医療用のカッターである。まあ心の目で見ればどちらでもいいだろう。
画像
背部に背負ったパーツも武器として使用可能。パケ裏によるとキャノンとある。こちらの使用法はまったく謎。
画像
組織におけるラチェットの正式な役割は軍医だが、実際の彼は緊急探索とレスキューの技術を併せ持つ万能選手である。彼の使命は仲間の命を救うことであるが、治療を必要とする者の下に必ず辿り着く事こそが、彼の特筆すべき才能だと言えよう。
(「トランスフォーマームービーガイド」より抜粋)

・・・嘘ばっかり!
画像
ムービーオートボット勢ぞろい!
画像
G1厨と言われてもいい・・・赤いアイアンハイドを出してくれ!

購入価格―
私見相場―
お気に入り度★★★★★
重要コレクション度★★★☆☆
相対的満足度★★★★★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オレッちは劇中カラーの緑のを買ったがあらためて見るとこちらも捨てがたい感じ。
ちなみに、緑の救急車は「災害用」だと聞いた(劇中では「隕石落下による災害」なわけだからスキャン対象として来たのがアレだったと)。

しかしながらこのショットをみると、やはり「オプティマス」。ボイジャーサイズだとデザインは劇中に近いけど、スケールではリーダーサイズのが劇中サイズに合うのだな。オートボット同士で並べた場合では。
ラウル
2007/12/24 18:53
なるほど・・・
ラチェットの肩に輝くオートボットマークは劇場登場キャラクターの呪縛がとけ、ハズブロ側がマーキング箇所を増やした結果でござるな。
TF馬鹿一代。
2007/12/25 00:27
実はコレ、一応クリスマスっぽい色の更新ってことで!
ラチェットはサンタをイメージしたカラーに今日だけは見えるぜ・・・
クリスマスプレゼントには是非ラチェットを!
BONZAX
2007/12/25 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスキューラチェット PrototypeBonzax/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる