PrototypeBonzax

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察・通信員 アダムス

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

UFOに変形。星間宇宙船、通信衛星として活動。精密射撃可能な粒子ビーム砲を装備する。(トランスフォーマージェネレーション/ケイブンシャの大百科より)
画像

積載量は多いが惑星間航行するとすぐ故障するオメガスプリームを尻目に
G1サイバトロンの宇宙航行、他惑星話の要として活躍するのがこのアダムスである。
ストーリー構成上重要なキャラクターでありながら、最近のG1回帰路線のなかでも
いまだのリメイク商品の開発が行われない惜しまれるキャラだ。
画像
クラシック2での復活が期待される中、フルポーサブルのアダムスが欲しい!欲求に耐え切れずかねてからのミニボット再生計画の一環としてユニバース商品の
ファイヤーフライトをリペイントして再現してみた!見てくれ!(正宗一成調で)
画像
画像
敵メガトロン大帝から「ずんぐりむっくり野郎」と呼ばれたアダムスだが
地球にてにアダムスキー型のボディをスキャンする前は
スペースクルーザーのビーグルモードとスマートな体型を誇っていた!とゆう設定
画像
「・・・バンブルにパーセプター、シースプレーまでは乗れますが・・・司令官、あなたはちょっとデカ過ぎですので」「ああ、わかっているよアダムス!」(〜第43話「変身の泉」より〜)もちろんコンテナ含めて、とゆう意味で・・・。
画像
さあ、乗ってくれ!
画像
画像

画像
サイバトロンマークをスライドさせると船首が割れるように展開して巨大なビームキャノンが出現。玩具としては連動して腹部のミサイル×2がスプリングで飛び出す。
画像

画像
画像
画像
左手の大型クローと
画像
右手の二連キャノンで強力な戦士に生まれ変わったアダムス!まるでジオンのモビルアーマーだ!
画像
しかし敵デストロンの宇宙担当アストロトレインは積載量、航行能力共に申し分なく戦闘力も高い万能戦士(たまに裏切るが)。彼に対抗するにはサイバトロンはスカイリンクスの登場を待つしかないのであった。
画像
左RID版、奥ユニバース。他にマシーンズ版があり(未入手)色としてはもっともアダムスに近い。

今回もすべて筆塗りです。
所要時間10時間くらい
売るつもりは無いですが僕が死んだときのために一応参考として・・・

出品時希望落札価格¥7000〜
素体費用¥2000
お気に入り度★★★★☆
重要コレクション度★★★☆☆
相対的満足度★★★★☆



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偵察・通信員 アダムス PrototypeBonzax/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる